TeaLowのブログ

ルシh土 武器

 

注意

マグナ編成組んでないのでそっちは拾い物か伝聞に関する簡単な説明になります。

なのでエアプ乙!みたいなのがあっても許してください。というかさすがに武器編成はわざわざ書かなくてもいっぱい転がってると思いますのでマグナは読み飛ばしても。

プラス足りないのは許してね。

 

はじめに

ルシの最低参戦ラインは一応HP30000ってことになってますが土は回復が全然ないので40000以上は確保してないとかなりビビりながら回すことになるんじゃないでしょうか。

幸いなことにマグナであればブロ刀、ユグ杖。神石ならウォフ銃に刃鏡片とHPを盛る手段は結構ありますのでそう難しい話ではないです。あと普通にマグナの方がHP高くなります。

火力に関しては試練はオクト―がいれば何とでもなりますので普通に回してれば問題ありません。

 

武器編成

基本石は両面

マグナ

渾身軸

f:id:TeaLow:20191222142957p:plain

持ってないエアプなのがバレバレですがとりあえず渾身軸ならこんな感じだと思います。火力がちょっと落ちますけどブロ刀のとこは適度にユグ杖に入れ替えても問題ないはずです。これでプラスとか振れば主人公は5万超えるぐらいで、石が貧弱だとぶれたりします。

羽は闇なので全然貢献度稼げませんがマグナならオバチェクリアすればあと試練解除して終わりなので本体にクリ確定できればOK。オメガ入れるならブロ斧と交換。

本体殴り時はそこそこ火力が出て楽しい、らしい。

あとこれは下のにも言えますがブロ刀のカウンターは全体攻撃だろうと通常攻撃ならカウンターする可能性があるのでHP維持には結構役立ったりします。

終末かオメガにCB上限つけると試練突破が楽になる気がする。オクト―いれば届くと思いますが。

背水軸

f:id:TeaLow:20191222143205p:plain

こっちは背水軸、回復がなくて攻撃が痛いのでだんだん火力が上がってくるだろう編成です。こっちの編成もちょくちょく見かけますがマグナには堅守がないのでHPが減ると怖くなります。できるなら上の方がおすすめ。

クリに頼らない分HPが減ってれば羽根に対しては上より火力出るらしいです。ブロ斧終わってない人向けかも。

ちなみにオメガがある分上よりHPがちょっとだけ多い。

神石

リミ少なめ編成

f:id:TeaLow:20191222145451p:plain

少なめって言っても3本入ってるじゃんと思われるかもしれませんが刃鏡片はウォフ銃、AKはユグ剣やEX攻刃と入れ替えても大丈夫です。不安なら試練突破時には火力補強石(バハとかウリとかギルとか)使えば確実です。

さすがにカイン刀は持ってないならマッチョでルシ来ることないと思うので一本ぐらい入れましょう。カイン刀とかAK追加で持ってる人はユグ杖と入れ替えでOK

見ればわかると思いますがマグナとの違いあんまりないです。加護が140なくらい。

両面で大体主人公50000の他45000ぐらいかな。試練突破前にはオルポ飲みましょう。

カイム編成

f:id:TeaLow:20191222150446p:plain

ルシで私が使ってる編成。カイム君がいるので防御に寄せてます。これ使うときは片面ウリエルがいいです。これでターン回すとうまくいけば2.5億くらい稼げる。事故ると落ちます。ほんとはユグ杖をバアルの開放武器に変えたい。終末5凸してるおかげもあって試練は余裕のよっちゃんです。5凸前はこの編成しなくていいです。

最後に

キャラのに比べると超短いですけど正直書くことありませんでした。他のブログとかでも書かれてる上に考えなくとも自然とこんな編成になると思うので。

HP盛れるだけ盛ってから試練に届くように入れ替えていったほうがきれいになる気がします。